*

2014年5月

たまには頼りたいハウスクリーニング

新築2年のマンションに住んでいます。先日、ポストにベランダのハウスクリーニングのチラシが入っていました。マンション全体で頼むので、希望戸数が規定数に達すれば、少し割安でお願いすることができるそうです。

ベランダは雨が降ると雨の跡がついてしまうし、手前はきれいにふけても、怖くて向こう側はなかなか雑巾がけができずに汚れて困っていたので、思い切って頼むことにしました。そう思ったお宅が多かったのか、規定戸数に達して、ベランダのハウスクリーニングは実施されました。

そうしたら、サービスで窓ガラスまできれいにしてくれて、時間もたったの30分。こんなに手早くてきれいになるのなら、もっと早く大阪のハウスクリーニング会社にお願いすれば良かったと思ったくらいです。次もあったら、また頼もうと思います。

コレド日本橋でめがね購入

今日、両親と一緒に日本橋に行ってきました。

お目当てはちょうど一ヶ月前にオープンしたばかりの「コレド」。

コレドは我が家のセカンドハウスから徒歩で約10分ほどのところにあります。

 

雨が降りそうで降らない天候の中、母と一緒に、歩いて向かいました。

「コレド室町」あたりから、ひとひとひと。

人気のテーマパークのような賑わいでした。

 

おそらく天候が悪く肌寒い日だったので、みなさん屋外スポットには出かけずに、

お金の話

屋内スポットを選んだためだと思われます。

 

TOHOシネマズも入場制限を行っていました。

「アナと雪の女王」でも見ていたのかしれません。

 

私はそこから単独行為することになりました。

母とみたいものが異なっていたからです。

私は「コレド日本橋」に向かいました。

本当は買う気はまったくなかったのですが、めがね屋さんで度なしめがねを作ってしまいました。

私は大のドライアイに悩んでいます。そのめがねは縁の横にスポイトで水をいれて使うもので、

人気商品とのことでした。

 

それから母と合流して、セカンドハウスへ戻りました。

両親に「(新しい)めがね、似合うね」と言ってももらて、ほんとうに嬉しかったです。